[2017年12月28日(木) / 1y2m11d]
熱海でのランチは、商店街を抜けたところにある「囲炉茶屋」に行きました。
食べログの点数も高い、熱海の有名人気店です。
店内は約100席。
1階の掘り炬燵席に案内されると、足元にヒーターのある心遣い。
子連れOKですが、お店のスペース的にテーブル席でもベビーカーの横付けは厳しいかもしれません。
お茶とお水はセルフサービス。
子供用のカトラリーも出してもらえます。
11:30~15:00(LO.14:15)のランチメニューはこちら。
干物やお刺身など、魚介の定食がいただけます。
鯵のまご茶膳(税抜1,950円)
囲炉茶屋の名物料理。
そのまま食べて、出し茶漬けで食べて、鯵の干物を乗せて食べるという3通りの楽しみがある定食。
脂がのった干物がおいしく、これだけでも伊豆まで来る価値あり!
出汁茶漬けにしたのち、しらすや桜海老などの薬味を乗せるとさらに味が深まりました。
三種干物定食(税抜1,650円)
+600円でごはんをネギトロ小丼に変更。
3種の干物は、鯵みりん干し・金目・エボ鯛の内容でした。
こちらも立派な干物で、ネギトロ丼と一緒においしくいただきました。
立地:駅から徒歩/駐車場○
店内:個室○/ソファ席×/ベビーカー×/ベビーチェア×
煙草:禁煙
設備:-
特記:-
子連れおすすめ度 ★★★☆☆
コメント