SNSで話題の昭和レトロなプリン専門店「熱海プリン」

[2017年12月28日(木) / 1y2m11d]

2017年の夏にオープンした熱海初のプリン専門店「熱海プリン」に行ってきました。
オープン初日から3日間で3,500個以上を販売したという、熱海観光の新しい注目スポットです。
商店街の終わりにあるお店は、年末のお昼も行列ができていました。
1
2

ショーケースの中には瓶のプリンがずらり。
プリンソフトなどのソフトクリームもありました。
3

熱海の昭和レトロな雰囲気によく合う専用ボックスも可愛い!
キャラクターのカバさんは、塩化物泉の多い熱海温泉にちなんで塩の好きなカバが選ばれたとのこと。
4
5

定番の熱海プリン 特製カラメルシロップ付(税込350円)をいただきます。
カラメルシロップはカバさんの容器入り。
6

蓋を開けてみると、見た目はぎっしり系…?
7

と思いきや、とろ~りとまろやかな口当たり!
なめらかで舌触りがよく、丁寧に作られていることがよくわかります。
8

このプリン、熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りされているそう。
毎日の気温や湿度などの変化を見ながら、じっくり丁寧に蒸し上げて作られるおいしさに感動です。
そのままでも十分だけれど、ちょっとビターな特製カラメルシロップでアクセントをつけるのも◎。

他にも季節限定商品や「風呂(ふろ)まーじゅプリン」、数量限定の「温泉まんじゅうプリン」などラインナップも豊富なので全種類食べてみたいです。
熱海に出かけた際は要チェックのお店です。
9

コメント