【元町・中華街】「フリッパーズ 横浜元町店」の奇跡のパンケーキ

[2018年3月31日(土) / 1y5m14d]

2018年1月25日に横浜元町ショッピングストリートにオープンした「フリッパーズ 横浜元町店」に行ってきました。
予約ができないお店なので、土曜日の昼間は5分ほど待ちました。
1

フリッパーズは「最高の一皿」をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店。
関東では、自由が丘・下北沢・吉祥寺・代官山に店舗があります。
1_2

店内は、4人がけテーブルが10卓の40席。
壁には、ベイブリッジやマリンタワーなど横浜らしい景色がデザインされていました。
3
2

一部はベンチシート席になっていて、チェアベルト付きのベビーチェアも2つあります。
席へのベビーカー横付けOK、離乳食の持ち込みも可能とのことでした。
3_1

メニューはこちら。
スイーツパンケーキは低温でじっくり焼くために20分ほどかかるそうです。
4

奇跡のパンケーキ プレーン(1,000円)
ふわふわとした口どけが特徴のシンプルなパンケーキ。
+200円でクリームが増量できます。
5

ふんわりとしたパンケーキは、ナイフではなくフォークで切れるやわらかさ。
食感を楽しむために、フォーク2本で割くようにして食べるといいそうです。
空気を含んだ軽い口当たりで、上品に甘いオリジナルメープルバタークリームとよく合います。
パンケーキ3枚分もペロリと食べられてしまう、色々な意味で「奇跡のパンケーキ」でした。
6
7

フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキ(1,200円)
スイーツパンケーキとは違い、全粒粉100%の生地なのでもちもちとした食感です。
サワーハニーソースがアクセントになっており、タップリのサーモンとアボカドでサラダ感覚のパンケーキです。
レタスにかかっているレモンドレッシングもおいしかったです。
8

セットドリンクの設定があり、+200円でコーヒー・紅茶・ジュース・ミルク、+300円でカフェオレ・抹茶オレ・ロイヤルミルクティーがつけられます。
コーヒーはマグカップでのサーブでした。
9

イートインだけでなくテイクアウトもあり、メープルカスタードをサンドしたパンケーキパイ(250円)がおいしそう。
奇跡のプリン(420円)も気になります。
ソフトクリーム(280円)は横浜元町店の限定だそうです。
11
12

立地:駅から徒歩/1階/駐車場×
店内:個室×/ソファ席×/ベンチシート席○/ベビーカー○/ベビーチェア○
煙草:禁煙
設備:-
特記:離乳食持ち込み○
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

コメント