【サンリオピューロランド】キャラクターダイニングにリニューアルした「館のレストラン」

テーマパーク

2019年4月19日にリニューアルオープンした4階のビュッフェレストラン「館のレストラン」に行ってきました。
以前はキティちゃんのステージショーがありましたが、リニューアルにより6キャラクターに会うことができるキャラダイに変わっています。

  • 場所:レインボーホール4階
  • 金額:大人2,800円/小学生1,400円/幼児(3才~小学校入学前)1,000円(税込)
  • 時間:70分制
  • 出演:ハローキティ、ダニエル、シナモン、マイメロディ、ポムポムプリン、ウィッシュミーメル

外観・内観

館のレストランは、レインボーホールの4階にあります。
エレベーターからすぐなので、ベビーカーでも問題ありません。

事前予約はできず、店頭で整理券を発行する方式です。
整理券は平日はレストランオープンの30分前から、土日祝日はオープンの1時間前から発券ができます。

発券後は館内で自由に過ごせ、スマホから呼び出し状況を確認することができました。
呼び出し時に戻れなかった場合は飛ばされますが、順番を過ぎてしまっても通常待ちの人と交互に通されるようになっていました。

我が家は11時半の段階で50番。
その時点で呼ばれていたのは27番なのでまだまだかと思いきや、どんどん中に通れされるのと不在者を飛ばすので15分ほどで入店することができました。


レストランは天井が高く、開放感があって広かったです。
基本は4人テーブルで、壁サイドはベンチシートになっています。
使われていませんでしたが、ステージも残っていました。



壁にはサンリオキャラクターの絵画が飾られています。




天井も素敵なので要チェック!


ベビーチェアはプラスチックタイプ(チェアベルト付き)、レストラン内で使えるレンタルベビーカーもありました。

また、レストラン内にあるトイレには、おむつ替えシートが2台とおむつ用ゴミ箱がありました。

ビュッフェ台

レストランリニューアルに伴い、ビュッフェ内容も変わったようです。
特製ローストチキン、特製ローストポーク、自家製牛タンシチューをはじめ、サラダやデザートなど約40点のメニューとのこと。



煮込み料理はストウブでのサーブ。
お料理が少なくなるとすぐに補充されていました。


ラーメンを作るコーナーもあり。


アップルパイがメインのデザートビュッフェ。
ミニケーキやカップスイーツなどもあり充実していました。


ソフトドリンクは飲み放題。
コーヒーや紅茶もあるので、食後のカフェにもいいですね。
コーヒーはUCCなのでおいしかったです。

料理

お料理は和食は少なめで、洋食メニューがメインでした。
スープコーナーのタンシチューがおいしいのでおすすめです!




デザートは全種盛り。
アップルパイとマンゴーがやや凍っていたのが残念ですが、全体的にお料理もおいしくて満足度の高いビュッフェでした。

キャラクターダイニング

館のレストランで会えるのは、ハローキティ・ダニエル・シナモン・マイメロディ・ポムポムプリン・ウィッシュミーメルの6キャラクター。
利用時間内にすべてのキャラクターに会えるわけではなく、キャラクターはランダムで登場するそうです。

キャラクターを写真に撮ることはできますが、キャラクターと並んでの記念撮影はNGとのこと。
基本的には席に座ったまま触れあうように指示されます。

この日に登場したのは、最初にポムポムプリン。
レストランのコスチュームも可愛いですね。

次にディアダニエル。

最後にマイメロディでした。
キャラクターは入口方面のテーブルから順に回り、タッチやハグをしてくれたりとたくさん触れあうことができました。

キャラクターダイニングに変わった館のレストランはビュッフェのお料理もおいしく、並ばずにキャラクターに会うことができるので(並んでの写真撮影は不可ですが…)、登場する6キャラクター好きの方にはとてもおすすめです。

ただ、利用時間の70分は意外と短く、キャラクターを待ちながらビュッフェを取りに行っていたりするとあっという間に終了時間になってしまいます。
キャラクターがいるテーブルの位置を確認しつつ、合間合間にお料理を取りにいくといいですね。

時間制限があることを考えると料金の2,800円は少し割高に思えますが、1,000円はキャラクターに会えるプレミア代と考えれば納得。
ピューロ内のレストランは混みあうことも多いので、確実に座れて食事ができる館のレストランは小さな子連れにもおすすめです。

館のレストラン
立地:駅から徒歩/駐車場○
店内:個室×/ソファ席×/ベビーカー○/ベビーチェア○
煙草:禁煙(喫煙ルームあり)
設備:おむつ替えシート○/おむつ用ゴミ箱○、館内にベビールームあり
特記:離乳食の持ち込み○
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

館のレストラン - 小田急多摩センター/バイキング [食べログ]
館のレストラン (小田急多摩センター/バイキング)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
サンリオピューロランド 目次ページ
「サンリオピューロランド」は多摩センター駅にある屋内型テーマパーク。 開園は1990年12月7日と意外と歴史があります。 子連れにやさしく、季節ごとのイベントも多くて何度訪れても楽しめるので、その攻略法をまとめます。 ※202...

コメント