【表参道】H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesando内にある「猿田彦珈琲 表参道店」

東京

表参道の「猿田彦珈琲 表参道店」に行ってきました。
「H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesando」の中にあるコンセプトストアです。

外観・内観

H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesandoは、猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒーを飲みながら、ブックディレクター幅允孝氏が厳選した旅にまつわる1,500冊の本を楽しむことができる空間。
地上2階から地下2階それぞれにテーマが分かれており、旅へのきっかけになるようなイベントも開催中だそうです。


こちらは1階のテーブル席。
右側は注文カウンター、奥には自由に手に取れる雑誌コーナーがありました。


MB1Fはbook shop「旅に出る理由 by H.I.S.」。
中央に大テーブル席、右サイドに4人がけテーブル席があります。
MB1Fへは階段ですが、スタッフさんがベビーカーの上げ下ろしを手伝ってくださいました。

book shopの本はコーヒーを飲みながら読むことができます。
ゆったりとしていて素敵な空間ですね。

メニュー(税込)

猿田彦珈琲 表参道店のメニューはこちら。
エスプレッソは中煎り(TOKYOローグ)と浅煎り(ケニア)を選べます。

表参道店はパンケーキなどのフードメニューはありません。
カウンター横にパウンドケーキなどの焼き菓子の販売がありました。

ドリンク

本日の水出しアイスコーヒー(380円)
カフェラテ 中煎り(TOKYOローグ)(450円)
猿田彦の抹茶フラッペ(550円)
キッズみかんじゅーす(240円)

暑い日だったのですべて冷たいドリンク。
丁寧に淹れられたコーヒーがおいしいのはもちろん、抹茶フラッペもクリームたっぷりで濃厚な味わいでした。

お店にベビー設備はありませんが、近くの表参道ヒルズのベビールームが充実しているので、赤ちゃん連れの際にはおすすめです。

【表参道】表参道ヒルズの授乳室・ベビールーム情報
表参道駅の表参道ヒルズの授乳室・ベビールーム情報です。 表参道ヒルズのベビールームは、本館地下2階(キッズの森)と本館地下1階の2ヶ所にあります。 本館地下2階「キッズの森」のベビールーム 広いベビールームは、本館地下2階...

猿田彦珈琲 表参道店
立地:駅から徒歩/駐車場×
店内:個室×/ソファ席×/ベンチシート席×/ベビーカー○/ベビーチェア×
煙草:禁煙
設備:-
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

【武蔵小杉】4/30にオープンしたタワマン1階の「猿田彦珈琲 武蔵小杉店」
4/30に武蔵小杉駅北口のパークシティ武蔵小杉 ザ・ガーデンタワーズイースト1階にオープンした「猿田彦珈琲 武蔵小杉店」に行ってきました。 オープン当日は朝から行列、メディア取材も入っていましたが、平日は混雑が緩和されていました。 ...
子連れランチ&カフェの攻略法
今までに訪れたことのあるカフェ・レストランをエリア別にまとめました。 ベビーチェアの有無やキッズメニューなどの情報も載せています。 評価基準はあくまで私個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。 【評価の基準】 ★★★★★ サービス...
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント