六本木ヒルズ裏手のセレブなロボロボ公園(さくら坂公園)

公園

六本木ヒルズの南端にあるさくら坂公園に行ってきました。

韓国のアーティストであるチェ・ジョンファ氏がデザインをしたロボットが特徴的なことから、通称「ロボロボ公園」と呼ばれている港区の公園です。

六本木ヒルズからはレジデンス棟の間を通って行くのですが、公園の下からは階段しかありません。
ベビーカーだとローラーすべり台の横の急坂を登ることになるので、アスファルト舗装されている公園の上手から行くことをおすすめします。

ちなみに、このローラーすべり台の利用時間は8:00~20:00。
子供たちに大人気で休日は順番待ちの列ができるそうです。

カラフルな10基のすべり台。
奥に行くほど長くなり、最後はカーブしたトンネル型のすべり台になっています。


スプリング遊具もロボットのデザイン。

木蔭の休憩スポット。
蚊が多いので、夏場は虫除け対策が必須です。

水道は蛇口ではなくプッシュ式。
強く押さないと子供の力では水が出ないので、水浸しにならなくて親としては助かります。

公園最寄りのトイレは、道路を渡ったレジデンスB棟のもの。

六本木ヒルズにはヒルサイド地下2階のおやこ休憩室・ヒルサイド地下1階・ウェストウォーク5階の3ヶ所にベビールームがあるので、そちらを利用するのがおすすめです。

【六本木】六本木ヒルズの授乳室・ベビールーム情報
六本木ヒルズの授乳室・ベビールーム情報です。 六本木ヒルズのベビールームは、ヒルサイド地下2階のおやこ休憩室、ヒルサイド地下1階、ウェストウォーク5階の3ヶ所にあります。 ヒルサイド地下2階のおやこ休憩室 ヒルサイド地下2階のおや...
【六本木】六本木ヒルズ「エッグセレント」のエッグベネディクトとパンケーキ
六本木ヒルズの「エッグセレント」に行ってきました。 朝食にこだわり朝文化を提案しているカフェで、こだわりの卵を使ったエッグベネディクトとパンケーキが有名です。 以前はハリウッドビューティプラザ1階にありましたが、2018年2月にヒル...
【六本木】山梨県鳴沢村の天然水を使用したこだわりのコーヒーが飲める「EX GARDEN CAFE(イーエックスガーデンカフェ)」
テレビ朝日1階アトリウム内に2019年5月にオープンした「EX GARDEN CAFE(イーエックスガーデンカフェ)」に行ってきました。 六本木ヒルズの毛利庭園に隣接したガーデンカフェで、以前は「CHEZ MADU 六本木店」があった...
子連れ遊び場の攻略法
今までに訪れたことのある子連れで行ける遊び場情報をエリア別にまとめました。 評価基準はあくまで私個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。 テーマパーク ★★★★★ 東京ディズニーシー ★★★★★ サンリオピューロランド 動物園 ...
スポンサーリンク
公園
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント