【六本木】山梨県鳴沢村の天然水を使用したこだわりのコーヒーが飲める「EX GARDEN CAFE(イーエックスガーデンカフェ)」

東京

テレビ朝日1階アトリウム内に2019年5月にオープンした「EX GARDEN CAFE(イーエックスガーデンカフェ)」に行ってきました。

六本木ヒルズの毛利庭園に隣接したガーデンカフェで、以前は「CHEZ MADU 六本木店」があった場所です。

外観・内観

EX GARDEN CAFEはインテリアにグリーンがふんだんに使われており、全面ガラス張りの窓から見える毛利庭園もあいまって都会のオアシス的な空間になっています。
高さ28mの吹き抜けが開放的で、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。

ドリンクメニューには、富士山北麓にある山梨県鳴沢村のバナジウム天然水を使用。
こだわりのコーヒーがサイフォンで抽出されていました。

店内は、テーブル36席(4人席×9)・ソファ8席(4人席×2)・カウンター12席の計56席。
奥のソファ席は特にゆったりしているので、小さな子供連れにおすすめです。
(ベビーカーの横付けもOK)

カウンター席近くのデジタルサイネージには滝や虹の演出。
テレビ朝日マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」による滝登りも見られました。

メニュー(税抜)

メニューはニュースペーパー風。
「美味しいコーヒーのこだわり」のコラムによると、次世代ドリップマシン「セラフィム」を導入しているとのことでした。

スペシャルメニューとしてゴーちゃん。メニューもあり、オムライスのキッズプレート(600円)も可愛いですね。


料理

本日のケーキ(500円)
水出しアイスコーヒー(550円)

本日のケーキはチーズケーキ。
鳴沢森林水をそのまま生かした非加熱のアイスコーヒーは、まろやかですっきりとした味わいでした。


鳴沢森林水のレインドロップケーキ(500円)

鳴沢森林水の水まんじゅうは透明感があふれる美しさ!
まずはそのまま、好みで黒蜜ときな粉をかけていただきます。

EX GARDEN CAFEは六本木ヒルズのヒルサイド地下2階にあるおやこ休憩室から近いので、子連れで利用しやすかったです。
絵本なども置いてあり、子供にもやさしいカフェでした。

ドリンクメニューやデザートメニューも充実しているので、目の前の毛利庭園やレジデンス棟方面のロボロボ公園(さくら坂公園)で遊んだ帰りに寄るのにもおすすめです。

六本木ヒルズ裏手のセレブなロボロボ公園(さくら坂公園)
六本木ヒルズの南端にあるさくら坂公園に行ってきました。 韓国のアーティストであるチェ・ジョンファ氏がデザインをしたロボットが特徴的なことから、通称「ロボロボ公園」と呼ばれている港区の公園です。 六本木ヒルズからはレジデン...
【六本木】六本木ヒルズの授乳室・ベビールーム情報
六本木ヒルズの授乳室・ベビールーム情報です。 六本木ヒルズのベビールームは、ヒルサイド地下2階のおやこ休憩室、ヒルサイド地下1階、ウェストウォーク5階の3ヶ所にあります。 ヒルサイド地下2階のおやこ休憩室 ヒルサイド地下2階のおや...

EX GARDEN CAFE(イーエックスガーデンカフェ)
立地:駅から徒歩/駐車場○
店内:個室×/ソファ席×/ベビーカー○/ベビーチェア○
煙草:禁煙
設備:館内にベビールームあり
特記:キッズメニュー○/離乳食の持ち込み○
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

【六本木】六本木ヒルズ「エッグセレント」のエッグベネディクトとパンケーキ
六本木ヒルズの「エッグセレント」に行ってきました。 朝食にこだわり朝文化を提案しているカフェで、こだわりの卵を使ったエッグベネディクトとパンケーキが有名です。 以前はハリウッドビューティプラザ1階にありましたが、2018年2月にヒル...
子連れランチ&カフェの攻略法
今までに訪れたことのあるカフェ・レストランをエリア別にまとめました。 ベビーチェアの有無やキッズメニューなどの情報も載せています。 評価基準はあくまで私個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。 【評価の基準】 ★★★★★ サービス...
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント