【日比谷】「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」で子連れランチ&パンケーキ

東京

東京ミッドタウン日比谷の地下1階、日比谷アーケードにある「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」に行ってきました。

数々の名店、名パティシエの元で技術と感性を磨いたショコラパティシエ、江口和明氏の独創的なスイーツやパフェがいただけるお店です。
以前は赤坂の一ツ木通りにありましたが、東京ミッドタウン日比谷オープンにともなって移転したそうです。

外観・内観

ケーキや焼き菓子はテイクアウトできますが、イートインは列に沿って並びます。
日曜日のお昼過ぎに伺ったところ、2組待ちでした。

イートインはテーブル50席。
座席は3列になっており、左右の列は片側がベンチシートになっています。

テーブル付きのベビーチェアが2つありました。
ベビーカーの横付けもOKです。

子供用のカトラリーなどはありませんが、小皿とデザートスプーンを出していただけます。

メニュー(税抜)

ランチメニューはスープ・ドリンク付き。
+300円でケーキセットにすることができ、通常500~680円するケーキをお得にいただくことができます。

パンケーキメニュー。
カフェメニューとセットですべてのドリンクが200円OFFになります。

パフェメニュー。
パンケーキと同じく、カカオのパーセンテージも記載されています。

ドリンクメニュー。
季節の紅茶(AOT/アートオブティー)は、デリーモのスイーツと相性抜群の8種類が厳選されているそうです。
単品のコーヒーと紅茶には小菓子が付きます。

料理

ボロネーゼ トリュフチーズ(1,280円/ケーキセット1,580円)

+100円で大盛りにしてもらったところ、このボリューム!
パスタはタリアテッレのような太麺でもちもちしており、お肉たっぷりのボロネーゼがよく絡んで美味。
チーズもコクがあり、濃厚で食べごたえのあるおいしさでした。

利休(1,190円/ショコラアイス+150円)

パンケーキにはトッピングが追加でき、ホイップクリーム+100円、ショコラソース+100円、アイスクリーム(ラズベリー・バニラ・ショコラ・ピスタチオ・抹茶)+150円、ダブルアイス+250円です。

濃厚な抹茶ショコラクリームが魅力の利休は、小豆と白玉が添えられた和のパンケーキ。
スフレタイプのパンケーキが2枚ですが、ふんわりと空気を多く含んでいるのでボリュームは軽めです。
パンケーキの生地もチョコレートでカカオは37%、抹茶好きとしては大変おいしくいただきました。

ランチのケーキセットは引換券をいただき、自分でショーケースまで行ってケーキを選びます。
やはりチョコレート系のケーキが多かったです。

デュオピスターシュ

ピスタチオの濃厚なクリームとピスタチオ、軽いホワイトチョコレートのムースです。
グリオットとベルガモットのジュレの酸味がアクセントになっており、カカオは35%だそうです。

ケーキは紅茶と共に。
チョコレートがデザインされたカップが可愛らしいですね。

あまり子連れ向けのお店ではありませんが、スタッフさんも丁寧に接してくださって落ち着いて食事ができました。
赤坂時代から好きなお店だったので、また近くに行った際にはリピートしたいです。

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
立地:駅から徒歩/駐車場○
店内:個室×/ソファ席×/ベビーカー○/ベビーチェア○
煙草:禁煙
設備:館内にベビールームあり
特記:-
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 (日比谷/カフェ)
★★★☆☆3.34 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
【日比谷】東京ミッドタウン日比谷の授乳室・ベビールーム情報
日比谷駅の東京ミッドタウン日比谷の授乳室・ベビールーム情報です。 東京ミッドタウン日比谷のベビールームは2階とMB1階の2ヶ所にあります。 2階のベビールーム 2階のベビールームは、エスカレーター近くにあります。 授乳室...
子連れランチ&カフェの攻略法
今までに訪れたことのあるカフェ・レストランをエリア別にまとめました。 ベビーチェアの有無やキッズメニューなどの情報も載せています。 評価基準はあくまで私個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。 【評価の基準】 ★★★★★ サービス...

 

スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント