【豊洲】ベビーカーで入れるラーメン屋「麺処 豊洲屋」

[2018年4月27日(金) / 1y6m10d]

豊洲にお買い物に行った際、ベビーカーで入れるラーメン屋があると聞いて行ってみました。
「麺処 豊洲屋」は、豊洲駅から見えるIHIのビルの1階に入っています。
1

開店前になるとオフィスビルのエントランスホールに「つけ麺」ののぼりが立ち…。
2

矢印に従って角を曲がると豊洲屋に到着!
3

このお店、実は昼はラーメン屋の「豊洲屋」、夜は居酒屋の「もみじ庵」という二毛作なんです。(豊洲屋は平日のみ営業)
居酒屋を運営しながらも大好きなラーメンを作りたいという店主とスタッフさんの熱い想いから実現したとのこと。
なので、昼でも入口にはもみじがお出迎えです。
3_1

夜は個室居酒屋ですが、昼はテーブルをつないでカウンター席になっています。
4

掘り炬燵の座敷席もあり。
共に予約ができます。
5

私はベビーカーで行ったので、個室のテーブル席に案内してもらいました。
20代の頃は毎週のように家系ラーメンに通うラーメン好きでしたが、産後は子連れラーメンはハードルが高くなかなか外では食べられず…。
ベビーカーのまま入れるラーメン屋は嬉しいかぎりです♡
6

メニューは、濃厚豚骨×鶏白湯ラーメン(850円)と濃厚特製つけ麺(920円)がおすすめとのこと。
7
8

私は、醤油ベースの濃厚豚骨×鶏白湯ラーメンを注文しました。
9

トッピングは味玉(100円)を追加しています。
10

スープは豚骨よりも鶏白湯が強いのでクセがなくて飲みやすかったです。
コラーゲンたっぷりなのも女性にとっては嬉しいところ♡
とろりと濃厚なため時間がたっても熱いままで、最後まで熱々でラーメンを食べられました。
11

麺は150gで、中麺のもちもちタイプ。
スープがよく絡んでおいしかったです。
チャーシューは薄切りながら味がしっかりしていて、+200円でチャーシュー増しにしたら満足度アップ間違いなし!
とても丁寧に作られたラーメン、豊洲まで行って食べる価値ありです。
12

さすがに1歳児に濃厚ラーメンは取り分けできないので、子供にも食べさせるならネギチャーシュー丼(250円)あたりを注文するとよさそうです。
離乳食などの持ち込みもOKとのことでした。
14

お得なポイントカードもありました。
3ポイントでトッピング、6ポイントでごはんもの、9ポイントでラーメン・つけ麺サービスとのこと!
15

また、豊洲屋が入っているIHIビルは1階に「i-muse(アイミューズ)」というIHIの歴史と技術を紹介したミュージアムがあります。(9:30~17:30開館/土日は休館/入場無料)
造船から資源・エネルギー、社会インフラ、産業機械、航空・宇宙にまで及ぶ石川島播磨重工業の歴史を学べるので、寄ってみるのも面白いと思います。
16

立地:駅から徒歩/駐車場×
店内:個室○/ソファ席×/ベンチシート席○/ベビーカー○/ベビーチェア×
煙草:禁煙
設備:-
特記:キッズメニュー×/離乳食持ち込み○
子連れおすすめ度 ★★★☆☆
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント