【池袋】ガレットがおいしい「ハース 池袋2号店」のお得なランチ

[2018年4月11日(水) / 1y5m25d]

池袋駅東口にある「ハース 池袋2号店」にランチをしに行ってきました。

「池袋1号店」「恵比寿店」も来訪済みのお気に入りのお店です♡
1

店内は、テーブル席を中心に60席。
子供が一緒だったので、奥のソファ席に案内してもらいました。
(ベビーカーの席への横付けはNG、たたんで預けました)
2

ウェルカムドリンクは、アップルヴィネガーウォーター。
奥のグラスは普通のお水です。
3

ランチメニューは、サラダやスープ、パン(もしくは十六穀米)、ドリンク、プティフールがついて1,000円とリーズナブル!
内容は週替わりだそうです。
5
44

ハースは、フランスのミシュラン星付きレストランで研鑽を積んだ福士シェフが作るガレットが有名なので、ランチガレットセット(サラダorスープ+ガレット+デザート+ドリンク)も気になります。
4

エビのグラチネガレット
卵・チーズ・エビ・ブラックペッパー・パセリ・ホワイトソースのガレット。
薄く焼き上げられたガレットはしっとりしており、具材との相性も抜群です。
食事系とデザート系をあわせたら20種類以上あるので、食べ比べも面白そうです。
7

シェフのスペシャルディッシュランチのサラダとパン。
パンはおかわりOKです。
8

温められたパンは、バゲットと胚芽ロール。
オリーブオイルとマーブルバターにつけていただきます。
9

メカジキの洋風照り焼き
やわらかく焼かれたメカジキは、深みのあるソースがおいしかったです。
付け合わせも丁寧に作られていて、このお料理がセットで1,000円で食べられるのはかなりお得!
娘も魚料理やガレットを一緒に食べて、取り分けランチにできました。
(店員さんに聞いたところ、離乳食の持ち込みもOKだそうです)
10

食後のプティフールは、キャラメルブラマンジェ。

久しぶりのハースでしたが、今回もお料理がおいしくて大満足!
平日でもお昼時は混み合っていたので、来店する際は予約をしたほうが確実だと思います。

11

立地:駅から徒歩/5階(エレベーターあり)/駐車場×
店内:個室×/ソファ席○/ベンチシート席○/ベビーカー×/ベビーチェア×
煙草:禁煙
設備:-
特記:離乳食持ち込み○
子連れおすすめ度 ★★★☆☆
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント