【北千住】熟成肉とチーズの肉バル「Aging Beef&Cheese Dining NICNIC(ニクニク)」

東京
[2018年2月26日(月) / 1y4m9d]

北千住の西口交差点からすぐの場所にある「Aging Beef&Cheese Dining NICNIC(ニクニク)」に行ってきました。
1

2階建てのお店で、1階はベンチシートのテーブル席とカウンター席、2階は掘り炬燵の座敷席になっています。
子連れウェルカムなので、ママ会にも使えそうです。
2

ジンジャーエールとオレンジジュースで乾杯!
3

この日は飲むメンバーではなかったのでソフトドリンクにしましたが、ワインリストがあったり、エクストラコールドのサーバーがあったりとアルコール類も充実しています。
4

おすすめメニューにも赤と白のワインあり。
肉料理やチーズに合う100種以上の赤白ワインが揃っているそうです。
5

前菜4種盛り合わせ
野菜のキッシュ、パンプキンサラダ、2種のオリーブ アンチョビ和え、ホタテのオリーブオイル漬けの内容。
ひとつひとつがちゃんとした一品なので、満足感の高いプレートです。
お酒との相性も◎!
6

有機野菜のバーニャカウダ
NICNICは野菜にこだわっているお店で、生で食べてもおいしいにんじん・かぼちゃ・キュウリ・パプリカ・ミニトマトをたっぷりと。
他のお料理にも野菜の付け合わせがあったりと、野菜高騰の折にありがたいです。
7

花畑牧場モッツァレラチーズのしゃぶしゃぶ
あの花畑牧場直送のチーズを使ったしゃぶしゃぶ。
トマトソースにレタスと玉ねぎを入れ、モッツァレラチーズを溶かせばとろ~り贅沢なしゃぶしゃぶの完成!
スープまで飲みきるほどおいしかったです♡
810

エイジングビーフのタリアータ(牛ミスジ)
特別な釜で高温の蒸し焼きにし、ゆっくりと中まで火を通したシェフ特製の熟成肉は希少部位のミスジをいただきました。(他に牛モモ・牛ランプあり)
塩・わさび醤油・にんにくダレにつけていただきます。
エイジングビーフの魅力は、肉自体の持つ酵素の働きによって引き出されたやわらかい肉質や凝縮された旨み・香り。
ボリュームもたっぷりで、NICNICを訪れたら必ず食べてもらいたい逸品です!
11
12

焼きチーズ炒飯
〆は、熱々の鉄板に盛られたチャーハンにチーズをかけた焼きチーズ炒飯。
チーズがアクセントになって、シンプルなチャーハンを盛り立てていました。
13
14

フォンダンショコラ
焼きたてワッフルとバニラアイス~キャラメルソースがけ~
デザートは2種。
スイーツも充実していて、カフェばりのお味に大満足です♡
15

デザートと一緒に、コーヒーと柚子茶をいただきました。
16

子供と一緒に食べられるメニューも多く、娘も取り分けで一緒にごはんにできました。
スタッフさんもとても親切で、子連れでも安心して行けるお店です。
近くのJR北千住駅ルミネ北千住北千住マルイにベビールームがあるので、来店前後に立ち寄れます。

立地:駅から徒歩1分/1・2階/駐車場×
店内:個室×/ソファ席×/ベンチシート席○/座敷席○/ベビーチェア×
煙草:喫煙可
設備:近隣施設にベビールームあり
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

食べログ予約する際に「ハピタス」を経由すると
電子マネーやマイルに交換できるポイントが貯まります!
詳しくは、↓↓↓のバナーをご覧ください♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント