【銀座】「クルーズクルーズ THE GINZA」で豪華ママ会ランチ

[2017年7月21日(金) / 9m4d]

銀座コア7階の「クルーズクルーズ THE GINZA」でママ会ランチをしてきました。

1

こちらは、全220席の銀座最大級のラグジュアリーダイニング。
ルネサンス時代のフィレンツェの貴族邸宅をモチーフにした店内は、グランドピアノやアンティークの調度品が重厚な雰囲気を演出しています。
2

「こんなお店でママ会…?」と一瞬ひるんでしまいますが、完全個室が8部屋あり、ベビーカーを広げての利用もOK。
実際に幼稚園の謝恩会などでも使われているそうで、子連れでも安心して伺えるお店です。
3

この日は、「カラフルパレットラグジュアリー」のランチコース(5,000円)をいただきました。
野菜・お肉・お魚料理などのカラフルなコース料理が楽しめるお洒落なランチに期待大♡
4

クルーズクルーズ THE GINZAでは、野菜ソムリエシェフが腕を振るう厳選食材にこだわっているということで、コースのスタートの前に「本日の野菜」のプレゼンテーションがありました。
ラディッシュや紫キャベツ、素麺かぼちゃなどのカラフルな野菜が鮮やかです。
6

飲み物はソムリエセレクションのワインが気になりながらも、授乳中のためにソフトドリンクから安曇野 東印平林農園 シナノゴールドのりんごジュース。
「糖度12度のプレミアム原口みかん」や「長崎・大島 最高級ファーストトマト ゴールド」など、ソフトドリンクも充実していてノンアルコール派にも嬉しいラインナップでした。
5

Soup 冷製“パルマンティエ”
 
最初に運ばれたのは、ボウルの中にお花が浮かべられた器が美しいじゃがいもの冷製スープ。
テーブルで仕上げられる氷のトッピングは蟹の出汁だそうで、夏らしい涼やかな演出でした。
7
8

Pain 焼きたてパン / オリーブオイル
 
パンは、焼きたてのライ麦パンをオリーブオイルでヘルシーに。
9

Specialite カラフルパレットオードブル“五色のコントラスト”
〈赤〉マグロのタルタル
〈黄〉アオリイカのパスタ仕立て
〈橙〉サーモンのミ・キュイ
〈紫〉鴨のコルネ
〈緑〉若草色のチーズ豆富
 
クルーズクルーズ THE GINZAのスペシャリテは、お皿の上で野菜の色が美しく映えたフォトジェニックな前菜!
素材の色を活かすように調理されており、趣向が凝らされた5品を視覚でも楽しめる一皿です。
11

こちらも仕上げとして、テーブルの上でミモレットチーズの演出が。
最初に野菜のプレゼンテーションで見たものも使われており、ひとつひとつを味わいながらいただきました。
10

Hors-d’œuvre chauds オマール海老のフリカッセ
 
オマール海老にかけられているのは、ずっと変わらない味で人気のアメリケーヌソース。
パイ生地はサクサクとくだいてソースにからめていただくと、濃厚な味わいを贅沢に堪能できました。
12
13

Poisson メカジキのコートレッタ ラビゴットソース
 
コートレッタとは、カツレツのこと。
トマトのフォンデュはあえて食感が残るようにしてあるとのことで、酸味と甘みがメカジキとよく合います。
パプリカなどの野菜をピクルスにしたラビゴットソースもアクセントになって面白い味わいでした。
14

Viand 黒毛和牛と季節野菜のロティ
 
メインは、低温熟成させた佐賀牛のローストビーフ。
とろけるお肉と、ほのかに酸味がある和風出汁のソースが上品にまとまっていました。
15

Dessert 名物 GINZA和三盆プリン / パテシエデセール色々ワゴン
 
デザートは2種類あり、まずはなめらかさがおいしい和三盆のプリンから。
最初はプリンをそのままいただき、次にカラメルシロップをかけてと2度楽しめるプリンです。
16

そして、デザートワゴンが登場。
6名以上や土日祝日は盛り合わせでの提供になるそうですが、スイーツ好きにはこのワゴンはたまりません!
17

というわけで、全員が「全部盛りでお願いします♡」とサーブしてもらったのがこちら。
東の方向から時計回りに、あんずのタルト・ブルーベリーのチーズケーキ・チョコレートブラウニー・トマトのシュークリーム・メロンのブラマンジェ・ライチのジュレ・紅茶クッキー・チョコクッキー・オレンジピール・抹茶のスノーボール。
もちろん、すべておいしかったです♡
18

デザートと一緒にいただいたのは、ポットの中でお花が咲く工芸茶。
左のポットがブライダルアーチ、右がオーバーザレインボーの工芸茶で、優雅な演出も楽しめました。
どちらも緑茶やジャスミン系のお茶なので、スイーツに合わせてさっぱりいただけます。
19
20

クルーズクルーズ THE GINZAでは、ベビーチェアのサービスがあったり、可愛いキッズメニューもあります。
大人のコースが始まる前にキッズメニューをサーブしてくださったので(←大事!)、ママたちは後からゆっくり食べられてありがたかったです。
21
22

娘はいつものようにベビーカーの中ですやすや…かと思いきや、途中で覚醒してご機嫌斜めに。
その様子を見ていたお店の方がすかさず子供用のおもちゃを持ってきてくださり、娘は音楽を聞きながら再び眠りについてくれて私はゆっくりランチコースをいただくことができました。
 
お料理がおいしいのはもちろん、銀座駅直結でアクセスがいいこと、完全個室もあること、子連れも歓迎してくれることから、家族での食事やママ会にもおすすめです。
23

立地:駅から徒歩1分/駐車場○
店内:個室○/ソファ席×/ベンチシート席×/ベビーカー○/ベビーチェア○
煙草:禁煙
設備:銀座コア内にベビールームあり
特記:キッズメニュー○/離乳食の持ち込み○/おもちゃ○
子連れおすすめ度 ★★★

個室予約ができるランチプランです♡


オズモールの厳選プランもおすすめです♡


スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント