【有楽町】「有楽町SORAバル」で肉×クラフトビールの肉三昧コース

[2017年7月7日(金) / 8m20d]

有楽町・日比谷エリアで肉を食すママ会にお誘いいただき、「有楽町SORAバル」に行ってきました。

非日常的なインテリアが大人の隠れ家を演出しているこのお店、ビルの最上階にあるので夜ともなれば夜景が楽しめる天空の肉バルです。
2

その中でいただけるのは、厳選した牛・豚・羊・鴨・鶏のお肉を使った絶品料理と、日本中から種類豊富に取り揃えたクラフトビール!
2_1

樽を使ったお洒落なテーブル席もあったりして、ディナー・デート・女子会・合コンなど様々なシチュエーションで使えます。
全100席と広く、テーブルにベビーカーの横付けもできるので、もちろんママ会にもぴったり♡
4

この日は、組数限定の「SORAバル肉三昧コース」をいただきました。
2.5時間の肉×ビールのフルコースで4,990円(税抜)というお得なコースは、飲み物が2パターンから選べます。
 
①1人3本のクラフトビール飲み比べ+ソフトドリンク飲み放題
②通常飲み放題
(金曜日祝前日は+500円、事前予約制)
drink

充実したラインナップのクラフトビールは、女性好みのフルーツビールもたくさん。
この北海道麦酒チェリー&ベリーエールは色鮮やかでインスタ映えもばっちり!
果実の甘酸っぱさがビールの苦味を抑えて、爽やかに味わえるクラフトビールでした。
7

お料理は、生ハムシーザーサラダからスタート。
お肉の前にたっぷりの野菜で酵素を摂取します。
8

そして、豪華贅沢!肉肉プレートの登場!
9

肉肉プレートの内容は、ボリューミーな10種類のお肉たち。
これでもか!というほどの肉!肉!!肉!!!のプレートに歓声があがること間違いなし♡
 
■ 厚切り炙りベーコンの和風ポテトサラダ
■ 鴨肉のスモーク 特製オレンジソース
■ 生ハム3種盛り(プロシュート・ハモンセラーノ・雲仙しまばら鶏生ハム)
■ アメリカン骨付きバックリブ
■ ジューシー牛ハラミのグリル
■ 蝦夷鹿のソーセージグリル
■ 仔羊のグリル ラムラック香草ソース
■ サラミナポリ
10

それぞれに味付けが異なっており、塩・胡椒やハーブ、ソースなど色々な味わいが楽しめます。
どのお肉も食べやすいように工夫されて調理されているので、肉々しさ抜群ながらきれいに食べられるのも嬉しいポイント。←合コンで大事
10_2

ベーコンの下にはポテトサラダが隠れていたり、お肉を取り分けると中にポテトフライが現れたりと、二度三度おいしい肉肉プレートでした。
お酒にも間違いなくよく合うので、有楽町SORAバルを訪れたら絶対におすすめの一品です。
11

デザートは、雲のせ4種のチーズピザ コットンキャンディー。
熱々のピザに綿あめを乗せてシロップをかけるという、乙女心をくすぐりまくりの可愛らしいデザートです。
13

チーズの塩気と綿あめ+シロップの甘さが絶妙な組み合わせで、肉三昧コースを締めくくるのに最適。
ピザの熱で綿あめがすぐにしぼんでしまうので、動画を撮っておけばよかった~!
12

ママ会では子供のことを中心に話が尽きず、おいしいお料理をいただきながらの2.5時間はあっという間。
食べログにはお得なクーポンも出ているし、ネットで即時予約もできるので(←Tポイントも貯まります)、またお肉を食べに伺いたいと思います。
14

立地:駅から徒歩3分/駐車場×
店内:個室○/ソファ席×/ベンチシート席×/ベビーカー○/ベビーチェア×
煙草:全面喫煙可
設備:近隣ホテル・商業施設にベビールームあり
特記:
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

個室予約ができるランチプランです♡


オズモールの厳選プランもおすすめです♡


スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント