箱根のお土産は「まんじゅう屋 菜の花」と「菊川商店」の温泉まんじゅう

[2017年6月14日(水) / 7m28d]

箱根旅行のお土産は、箱根湯本駅の商店街にある「まんじゅう屋 菜の花」「菊川商店」で買いました。
どちらも箱根の有名&人気店です。
1
2

まんじゅう屋 菜の花の人気NO.1である温泉まんじゅう「箱根のお月さま。」は、沖縄の波照間産黒糖・命の塩ぬちまーす、北海道十勝の小豆のあんこなど素材にこだわったもの。
3
5

箱根のお月さま。は、店頭でふかしたできたてを食べることもできます。
セルフでお茶のサービスもあるので、小休憩するのもいいですね。
4
6

箱根のお月さま。(100円)、ご黒うさん。(105円)などを購入。
黒ごまのおまんじゅうもおいしかったです。
7

カシャンカシャンという音に引き寄せられて立ち寄ったのは、箱根湯本駅すぐの菊川商店。
店頭でカステラ焼きの箱根まんじゅう(70円)が作られています。
11
12

箱根まんじゅうは、生地がカステラで中身が白あんという組み合わせ。
1つから購入でき、お土産用の箱売りもあります。
14
13

買ってきた箱根まんじゅうは、素朴な焼き印も可愛らしい手のひらサイズで一見すると今川焼みたい?
あんこではないのでどこか洋風な趣きがありますが、カステラ生地が香ばしくておいしいおまんじゅうでした。
15
16

スポンサーリンク
箱根
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント