ぐり茶で有名な「市川製茶 湯の花通り店」のソフトクリーム

[2017年9月9日(土) / 10m23d]

湯の花通りの終わりに立派なお店を構えるのは、ぐり茶で有名な「市川製茶 湯の花通り店」
ぐり茶の正式名称は玉緑茶と言い、普通の煎茶以上に蒸して揉みながら火入れする独特の製茶法とのことで、匂玉のようなグリグリした見た目からぐり茶と呼ばれているそうです。
1

店内には、お茶やお菓子、雑貨などのお土産が並んでいます。
2
3

1階の一角には、ドリンク・ソフトクリーム・かき氷などのテイクアウトコーナーと休憩スペースがあります。
営業時間は10:00~16:30(金曜のみ10:00~16:00)です。
4
5

行き帰りにわたって、連日でソフトクリーム(350円)をいただきました。
どちらもバニラとぐり茶のソフトクリームです。
6
7

休憩スペースでソフトクリームを食べていると、サービスでぐり茶を出していただけました。
ぐり茶は香りがよく、渋みの少ない飲みやすいお茶です。
8

2階はゆったりとくつろげる和カフェになっているそうです。
お茶漬け・茶そば・パスタ・パンケーキ・パフェ・あんみつなどのフードメニューも充実しており、お茶・ラテ・抹茶などもいただけるので、湯の花通りでのカフェ休憩によさそうですね。
9
10
11
13
12

スポンサーリンク
伊東
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント