【北千住】「オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店」でダッチベイビー

[2018年2月26日(月) / 1y4m9d]

ルミネ北千住8階にある「オリジナルパンケーキハウス ルミネ北千住店」に行ってきました。
アメリカのオレゴン州で創業したパンケーキ店、関東では新宿・吉祥寺・北千住の3店です。
1

店内はテーブル席がメインの54席、カウンター席と2つのコーナーソファ席もあります。
平日でもお昼時は多少待ちましたが、ベビーカーの横付けもできるので子連れ利用も問題ありません。
2
3

子供用のお水も出してもらえます。
この日は離乳食を持参したのでレンジで温めてもらおうとお願いしたところ、店舗にはオーブンのみで電子レンジはないとのこと!
湯煎で温める提案もしてくださったのですが(手間がかかるので辞退しました)ルミネ北千住のベビールームにも電子レンジはないので要注意です。
3_1

メニューはこちら。
名物のダッチベイビーのほか、パンケーキ・ワッフル・フレンチトースト・オムレツ・エッグベネディクト・ハンバーガーなどがあります。
4
5
6

ダッチベイビー(税抜1,240円)
ダッチベイビーはドイツのパンケーキ料理に由来するもので、卵・小麦粉・砂糖・牛乳から作られる甘いポップオーバー。
オーブンで焼かれたダッチベイビーはバター・レモン・粉砂糖と一緒に運ばれ、テーブルで最後の仕上げをされます。
7

スタッフさんにより、バター・レモン・粉砂糖をかけられて完成。
8
9

薄めの生地にはバターがこってりですが、レモンの酸味もあって不思議なバランスがとれています。
ハワイでダッチベイビーデビューして以来、また食べたいと思っていたので日本でも気軽に食べられて嬉しいかぎり!
10

フレッシュベジタリアンオムレツ(税抜1,190円)
卵をふんだんに使ったふんわりオムレツの中には、野菜が焼きこまれています。
ナイフを入れると、コクのあるホワイトチェダーチーズが溶けだしてきました。
11
12

コーヒー(税抜430円)
ドリンクのセットメニューはないので、コーヒーは単品オーダー。
オリジナルのマグカップにたっぷりサイズでした。
13

立地:駅から徒歩/駐車場○
店内:個室×/ソファ席○/テラス席×/ベビーカー○/ベビーチェア-
煙草:禁煙
設備:館内にベビールームあり
特記:離乳食の持ち込み○(電子レンジなし)
子連れおすすめ度 ★★★☆☆
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント