【人形町】水天宮帰りに子連れOKな「玉ひで」の親子丼

水天宮で安産祈願をした帰り、人形町の「玉ひで」でランチをしました。

1

お目当ては、11:30~13:30で食べられる親子丼。
開店は11:20なので、それまでは玄関右側の壁に沿って並びます。
平日でも11:10には折り返し、11:20には20人くらいが並んでいました。

2
3

ただ、会席コースやお膳料理を注文するなら並ばずに2階席に入れます。
親子丼昼膳(3,600円)からOKなので、場合によっては2階席でもいいですね。

4

玄関でベビーカーを預け、靴を脱いで上がります。
先にレジで注文と会計をしてから席に案内されます。

5
6

1階席は、掘り炬燵の座敷席。
ランチタイムは相席だそうです。

7

私たちは、奥の4人テーブルに通していただきました。
子供には座布団を出してくれています。

8

子供用の取り皿とお茶。

9

3人ともとく親子丼(1,500円)をオーダー。
まずは、濃厚な鶏ガラスープから。

10

いよいよ運ばれてきた親子丼は、蓋を開けてみるとトロトロの半熟!
鶏肉はすべて最高級ブランド鶏の東京しゃもを使っているそうです。

11
12

親子丼は胸肉ともも肉を別々に調理して、1人前ずつ卵を2度かけしてとじているそうです。
出汁がきいているのと、醤油の味が濃いめなので味付けはしっかりしている印象でした。

13

丼のごはんの量もたっぷりで、ボリューム的にも大満足!
卵に火が通っている部分を選べば子供ともシェアできてよかったです。
創業1760年の老舗の味、ランチならリーズナブルにいただけるのでおすすめです。

14

玉ひで
立地:駅から徒歩/駐車場×
店内:個室○/ソファ席×/ベビーカー×/ベビーチェア×
煙草:分煙(個室利用は喫煙ルームあり)
設備:-
特記:-
子連れおすすめ度 ★★★☆☆

【水天宮前】水天宮の授乳室情報と安産祈祷料
安産祈願のメッカ、水天宮の授乳室・ベビールーム情報です。 水天宮は2016年4月に新社殿が公開され、とてもきれいになりました。 水天宮の授乳室は、神札所の地下1階にある待合室横にあります。 神札所・待合室へはベビーカーでは...
子連れランチ&カフェの攻略法
今までに訪れたことのあるカフェ・レストランをエリア別にまとめました。 ベビーチェアの有無やキッズメニューなどの情報も載せています。 評価基準はあくまで私個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。 【評価の基準】 ★★★★★ サービス...
スポンサーリンク
東京
スポンサーリンク
温泉ソムリエママの子連れお出かけ攻略法

コメント